« ASEANの友達による送別会 | メイン | 新しいテルビ(Terrou-Bi)ホテル »

アフリカ大陸の最西端

セネガルにはアフリカ大陸最西端があり、ダカール空港から10分以内のアルマジ(Almadies)です。しかし、厳密に言うところの最西端は元Club Medの私有地にあるため、同施設を利用しないと入れません(現在その私有地はClub Medから違う会社に売却されました)。

なお、アルマジはシーフードで人気の場所で、生牡蠣も食べることが出来ます(注)。僕のお気に入りは3番目の写真の小粒の貝です。これは時々むしょうに食べたくなります。

注:青年海外協力隊の活動により、この生牡蠣はアルマジで食べられるようになったとのこと。
http://www.asahi.com/international/africa/mosaic/TKY200802190146.html

09032601.jpg
アフリカ大陸最西端地点(のはず・・)

09032602.jpg
左の突き出たところがアフリカ大陸最西端(のはず・・・)、右端はダカール空港。Googleから。

09032603.jpg
アルマジでいつも注文する貝(これで2人分位)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.shuhei.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/121

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2009年03月26日 21:49に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ASEANの友達による送別会」です。

次の投稿は「新しいテルビ(Terrou-Bi)ホテル」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。