« ンゴール(Ngor)島を散策 | メイン | おすすめのシーフードレストラン、クラブドペッシュ(club de peche sportive) »

ラグーン1で週末の午後を過ごす

ダカール生活の週末の過ごし方で1番多かったのは、海岸沿いの散歩とテニスに加えて、このラグーン1でお茶をすることだったかもしれません。特に3年半の生活の最初の頃は何かとストレスも多く、海に突き出たここのデッキで過ごす週末午後の2、3時間は、翌週に向けて鋭気を養う貴重な時間でした。

今でももちろん時々出かけます。いつ来ても最高の場所だなーと思います。いつ来ても最高の場所だなーと思います。海に突き出たデッキで裸足になり、コーヒーまたはシトロンプレッセ(レモンの絞りジュース)と、ピーナツかオリーブを頼みます。そして本を読んだり、海を眺めたり。波の音と海からの風に囲まれてのんびりと時間を過ごします。もうすぐここに来られなくなるのは本当に残念!

09041901.jpg
いつもの光景、奥に私たちが住んでいるアパートが見えます

09041902.jpg
このようにのんびりと過ごします

・ラグーン1
http://www.hotel-lagon-senegal.com/
・ラグーン1(古いサイトかな?)
http://www.lagon.sn/fr/restau_lagonl.htm
・You Tubeビデオ
http://www.youtube.com/watch?v=87tzalwhRmA

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.shuhei.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/128

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2009年04月19日 09:31に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ンゴール(Ngor)島を散策」です。

次の投稿は「おすすめのシーフードレストラン、クラブドペッシュ(club de peche sportive)」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。