« おすすめのシーフードレストラン、クラブドペッシュ(club de peche sportive) | メイン | マリちゃん宅に招待 »

セネガルでの楽しみの1つ

セネガルの女性は様々な模様の生地で作られた色鮮やかな服をよく着ています。この生地の買い物が楽しみの1つ。ワックスと呼ばれる生地ですが、本当に沢山の種類があります。セネガルだけではなく西アフリカ諸国どこに行っても見つけられるので、近隣諸国への出張時も楽しい。自分だけの選りすぐりの生地を集めて、仕立屋さんに頼んで例えばバッグを作り、自分で使ったり、友人へのおみやげにします。エコバッグ・Ecobagならぬセネサック・Senesac(Senegal+Sac(仏語でバッグ・袋の意味))として欲しい方はいないでしょうか???

09050201.jpg
ピンク色の生地はブルキナファソで見つけたお気に入り、他はセネガルで購入したもの

09050202.jpg
肩掛けバッグ

09050203.jpg
小さい袋、これもお気に入り

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.shuhei.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/132

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2009年05月02日 22:19に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「おすすめのシーフードレストラン、クラブドペッシュ(club de peche sportive)」です。

次の投稿は「マリちゃん宅に招待」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。